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by hada8617

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カロリー

私は、甘いものやお酒など好きです。
アイスクリーム、チョコレートケーキ、ジャックダニエル、チューハイ、ポテトチップス他。食後の息抜きや、疲れた時の休憩時などに食べています。

昔はこれも肌に悪いということで取捨選択していましたが、今はもう大丈夫なので。
ところで、これらをダイエットをしている人にお勧めできるか。基本的には推奨しないでしょう。高カロリーのものは”基本的”には問題有りです。でも、現代社会に生きる人は、ストレス社会に生きているとも言えるので、適度なリラックスやリフレッシュは必須。こんをつめてダイエットだと言って節制しても、仕事や職場のストレスが頂点に達すると、どっかでバランスを取らないとメンタル的に壊れてきます。
だから、身近な食べ物とかで好きなのを食べたり、ショッピングなんかをしないとそのバランスが取れないのですね。ある意味これは正常な行動と言えますが。。

ところで、昨今カロリーゼロとかいう物(コーラ、ドリンク、ゼリー、ガム、グミ等)があります。これを選んで摂取していくのは、確かに半分正解。けれども全てが全て良いわけではありません。例えカロリーゼロでも”身体”が体脂肪増加の源泉として認識してしまうものもあります。これは理屈じゃなくてフリハ調査で出ているので、もう本能的なところでなのですね。身体の。

なので、まずはカロリーゼロの中でも体質に合っていて、体脂肪の増加につながらないもののレパートリーをできるだけ知っておくこと。
これがもし2~3種類しかなかったら、多分1週間もすれば飽きてきて、なんだか甘いチョコレート食べたいな・・・となってしまいます。せめて10種類くらい見つけ出せればまずはOK!

つまり、カロリーゼロのものだからと鵜呑みにしないでその中でも、本当に体脂肪増加リスクのないものが何なのかを知っておくこと。これがまず大切です。



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by hada8617 | 2013-03-27 19:28

ファッション

『ヘアスタイル』の記事にも書きましたが、僕は高校生になってからオシャレに気を遣い始め、大学生になってから服に困らないように、アルバイト代のほとんどを服に費やしていました。

まず購入したのは靴です。オシャレは足元からっていいますもんね。

それで僕が惹かれたのはコンバースでした。あのなんともシンプルでオシャレなデザインがたまらなく興味をそそったんですね。そして結局、ブラックのレザーのローカットと、ホワイト、レッド、ブルー、グレーのハイカットを購入しました。通販だと一足2000程度なのでお財布に優しかったですね。ちなみに、レッドとブルーは紐を白から黒に付け替えました。コンバースは紐を変えるだけで色々なオシャレが楽しめるのがいいですね。

他にもブーツなども買いました。こちらは大学生になってからかな?

そして服です。

僕の好きな色はブラックとグレーとレッドなので、クローゼットの中は8、9割がその色で埋め尽くされています。

あらゆる種類の服を買いました。大きく分けるとジャケットとコートとシャツとTシャツとパーカとパンツですね。だけどジャケットと一口にいっても、ベロアジャケットやダウンジャケットやレザージャケットなどがあったり、コートでもダッフルコートやロングコートやピーコートがあったり、パンツでもデニムやカーゴやチノがあったり、さらに他にも素材や色が違うものもあるので、数はかな~り多いです。クローゼットや箪笥にぎゅうぎゅう詰めの状態で入っています。

あと帽子も買いました。ハットにハンチングに普通の形のもの(?)にキャスケットなど。あんまり被らないですけどね。もったいない。

それからメガネも4種類ぐらいあります。うち二つが黒縁で、一つが茶縁で、残り一つがサングラスです。サングラスは余程日差しが強い日か、余程人と目を合わせたくない日にしかしませんね。(人と目を合わせたくない日ってどんな日やねんっ!)

なんかこうやって書き出してみると、病的にも思えてきますね。お前はモデルかよ! と突っ込みたくなります。笑

そして当時高校生だった自分の経済力に感心します。そんなに稼いだっけ? と疑問に思います。

ともあれ、これだけ服にお金をつぎ込んだので、今では服に困っていませんし、ショップに行く必要もなくなりました。

あっ、でもこの前、UNIQLOでネイビーとグレーの色違いのシャツを2着買っちゃったんだった…。笑

もしかすると、僕は服専門の買い物依存症に陥っているのかもしれません。

気をつけなくては。


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by hada8617 | 2013-03-26 14:05

コンプレックス

私は身長158センチがコンプレックス。

母や妹はモデル体型なのに(>д<)




最近は、おばちゃんになったら、高身長じゃなくて良かったと、思うはず
って言い聞かせてるけど


若いうちにモデル体型の方が良かったなぁ…(>_<)



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by hada8617 | 2013-03-23 16:35

急性胃炎

先日久しぶりにレッスンしたあと急性胃炎になり

昨日また久しぶりにレッスン行きました。

みんな疲れてるのかちょっと調子があがりませんなぁ…

花粉症とか色々あってね…

みんな元気にガンバろう(^O^)

自分もな…( ̄∀ ̄)


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by hada8617 | 2013-03-22 17:41

買い物

最近は都内じゃなくてもすごい!

初めて新三郷に行きました
ららぽーと??(行ったのによくわかってない)

フォーエバーとか入っててザラとかH&Mとかすげー!ミニ新宿やん

でもさ。。。
今のファストファッションは服もろくにたたまないのね

あたしね、H&M大好きなんだけど
10点くらい買ったらTシャツとかゴミみたいにたたまれて

服屋で働いてんだったら服の畳み方くらいきちんとしろや
てか客が金だして買うもんはお前の物じゃねんだぞ

あたし何枚か我慢したんだけど人にあげるものも入ってたからさすがに頭にきて
レジで会計中に袋から全部服だしてたたみなおしてやった!

ちょー感じ悪い客だった(笑)
いや、でもあれはマジでないわ

社員教育ちゃんとしろよ

そのあと行ったトミーで心が洗われました
まー値段が桁がちがうからしょうがないんだけどね、さすがに畳み方は。。接客以外の技術だよ


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by hada8617 | 2013-03-18 18:12

内視鏡検査

久しぶりの日記が大腸検査ww
以前胃の内視鏡検査の報告も致しましたので、ここはやはり報告しときましょうかと。
てことで今回は大腸の内視鏡検査、大腸カメラですな。

健康診断で便潜血が出たですよ。
便秘体質ななしこさんは以前から微妙に気になっていたので、精密検査しときましょうか、と。
近所の消化器外科へ健康診断の結果を持って行きましたら、「便秘の人は時々出血で便潜血の反応出るからそれかなー?」と先生。

それって痔じゃん??
それはそれでイヤな感じ。

てことで、検査前日は検査用の食事をします。
これは薬局で買う、大腸検査用の食事で消化しやすくお腹に物が残りにくいようになってる、なんだかダイエット食のようなもの。
お粥と夜はポタージュ。お腹は空くね。
寝る前に下剤を飲む。

翌朝はお水をコップ一杯飲んで、次に2リットルの下剤を飲む。
2リットル・・・。
これが辛い・・・と言われてますが、なしこさん結構平気でした。
味は好き嫌いに分かれるらしく、微妙な塩味。
10分おきにガブガブ飲んで、普通1リットルくらいで便が出るらしいが、全く反応が無く?????
イカン、これは浣腸コースか??と慄いてましたが、無事にお腹は空っぽになり時間通りに病院へ。

検査服(お尻に穴が!!)を借りて、ベッドに横向いて寝て。
まずお尻に局所麻酔(たぶんキシロカイン)、しばらく待って、ついにカメラ挿入!
笑うしかないし。
「痛かったら言ってください」
とのこと。腸に穴開いたら一大事ですからね。
でも、ほんっとに痛いのよ!!
「いい、痛い、痛いです」
「え?痛い?」
と、先生。
「痛い、痛いです」(また内視鏡で半泣きに)
「痛み強いね」
いや、そうなのか?マジで痛いですって!
「体勢変えよう」
てことで横向きから上向きに、膝を立てて足を組む。
こんなのいやだーと思いながら、それより痛い!!!
空気を入れられてるのか、そのたびに腸が膨らんで痛い痛い!
「い、痛いですよ?」
「あんまり痛いとやめるけど、我慢できそう?」
いや、身体的に害が無いなら痛みくらい我慢しますけど、大丈夫なんですか??
「がんばりま~す」
弱弱しく返事をしたものの、痛くて看護師さんの肩をぺしぺし叩いてしまった。
先生も気を使ってくれて少しずつカメラを進めてくれて(でも痛い)何とか終了。
看護師さんにお尻拭かれた。この歳でお尻拭かれるなんて(泣)
カメラを抜いたらスッキリするかと思ったけど、全くラクにならず。
まっすぐ立つのも辛いくらいお腹が痛い。
「お、お腹痛いです」
「ガスが出るとラクになりますよ」
と看護師さん。
ガスかよ、これ。どんだけ入れられたんだ?

痛がる人は少ないのか、えらく看護師さんに気遣われてしまいました。

あとは着替えて先生の診断。
「腸を伸ばすと痛みが強く出るみたいやねー、でも全部見られたから」
「へたれですみません」
「ま、体質やから。癌もポリープも無くきれいでした」
「良かったです。・・・・・・で、あの~~~痔は大丈夫ですか?」
やっぱり気になるやん!?
「ん?ああ大丈夫。便秘の人は時々あるから。まず便秘をなんとかせなアカンわ」
とのこと、良かったよ。良かったのか?


あ、でも婦人科の検査に比べたら屈辱感は少なかったかな。
横向きのままだったらもっと気楽だったかも。
婦人科検査もあんなパンツ穿かせてくれてたらいいのに。


帰りはガッツリ、マクドナルドを食べてやる!と思ってましたが、ヨーグルト買って大人しく帰りました。

しばらくしたら大量にガスが!!(笑)
スッキリしましたが、ものすごく疲労感が・・・・

ヨーグルト食べて、ご飯食べて、夕方から力尽きて爆睡でした。


ま、健康第一。
人生折り返し、体のメンテナンス大切ですね。



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by hada8617 | 2013-03-17 14:07

送別会

日にち間違っていて、まさかの遅刻参戦になりました…昨日は14日だと思い込んでいたんです…15日じゃないと思ったんですよ…。

先輩と同期と後輩が一人ずつ、東京へ旅立つということで送別会でした。
日にち間違ってさえいなければプレゼント用意してたのに…!当日買いに行くか作るつもりだったので。
恋バナとか皆大好きだな!いや、人の聞くのは好きなんですけどね、自分のはどうも…;適当に誤魔化すのとか苦手なので;;
家でも日本酒飲んでて、会場でも飲んで。アルコールは飲むほどに欲するので、何杯飲んでも「ギブミーアルコール」とか言ってます←
ビールは飲まないですが。

二次会のカラオケは歌屋でオールナイトしてました。二次会に向かう間に酔いは醒めてしまいました; フリードリンク飲み放題だったのでオレンジジュースとか昆布茶とか飲んでました。最後まで力尽きなかったのは私と、後輩4人でした。パタパタと人が倒れている光景は面白かったww
久しぶりのカラオケだったな。うん、行ったら行ったで楽しいことがわかりました。メンツにもよるのかもですが。

先輩に送ってもらって朝の7時くらいに帰宅して寝ましたー。16時半までは寝てたな…。うん、今夜寝られるかしら。

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by hada8617 | 2013-03-16 18:02

バストアップ

女性が女性らしい体つきになるために必要なものといえば、“女性ホルモン”ですよね。この女性ホルモンのひとつで、子宮の発育や乳腺の発達などを促すのが“エストロゲン”です。

バストは脂肪と乳腺でできているため、この“エストロゲン”の作用を促す食べ物を効率よく体内に取り込むことが、バストアップさせるためのポイントとなるのです。

では、その女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの作用を食べ物の力を借りて促すには、どういった食べ物を摂ればよいのでしょうか?



■1:大豆食品(大豆イソフラボン)

ご存知のとおり、大豆に含まれる“大豆イソフラボン”は、女性ホルモンと似た作用があることで有名です。なぜなら、“大豆イソフラボン”の化学構造がエストロゲンに似ているからだそうです。その効き目も穏やかで、自然に作用してくれます。

さらに、大豆食品は日本人に不足しがちなカルシウムも豊富なので、女性にとってはとても頼もしい食品です。納豆やお味噌、豆腐など、大豆を原料とした食べ物は多く、その調理法も無数にあるので、毎日の食事にも取り入れやすいですね。



■2:キャベツ(ボロン)

キャベツがバストアップにいいなんて、ちょっと意外な気もしますが、このキャベツに含まれている“ボロン”という成分には、エストロゲンの分泌を促し、血中濃度を上昇させるという驚きの作用があるのです。

大豆食品と一緒に摂れば、心強いサポート役に。
カロリーも低くヘルシーで、食物繊維も多いので、しっかり食べておきましょう。



■3:ザクロ(エストロゲン)

ザクロは“不老長寿の妙薬”や“生命の果実”と呼ばれ、昔から健康や美容によいとされています。そして、ザクロの種には、人の体内で合成されているエストロゲンと科学構造が同じエストロゲンが含まれているのだそうです。

また、ザクロには、抗酸化作用があるポリフェノールやビタミンCも含まれているため、老化防止や生活習慣病の予防にも効果があります。



■4:マグロ(たんぱく質)

たんぱく質は、骨、筋肉、皮膚、毛髪、血液、など、身体の様々なものを構成している、無くてはならないものですまた、たんぱく質はアミノ酸で構成されており、女性ホルモンを活性化する役目もあるのです。普段から、できるだけ良質のたんぱく質を摂っておきたいですね。

たんぱく質は、牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、卵、乳製品、豆類といった食べ物に多く含まれますが、中でもおすすめなのがマグロです。
マグロにはアミノ酸がバランスよく含まれていて、体内では作られない必須アミノ酸も含まれています。

また、美容にいいビタミンEや不飽和脂肪酸が豊富なアボカドや、ベータカロチン・リコピンを多く含む緑黄色野菜とも相性がよいので、意外といろんな調理法があります。
カロリーが気になる人は、脂身の少ない赤身を選びましょう。


■ボリュームにはエクササイズ、バストの型崩れにはリンパマッサージ

バストを支えるのは大胸筋(だいきょうきん)という上体の前面の筋肉ボリュームの減少が気になる人は大胸筋を鍛えて上向きのバストを目指していきましょう。

また、バストは血管やリンパが多く集まっている箇所なので、リンパを促すマッサージで老廃物を流してあげると、ハリ感のあるキレイなバストラインが保てます。

リンパは皮膚のすぐ下を流れていますので、優しくさするようにマッサージするのがポイントです。



■習慣化でバストアップ

ではここで、毎日の美容習慣に取り入れやすいバストアップのためのエクササイズとマッサージをご紹介します

マッサージは入浴中や入浴後など体が温まった時に行なうとさらによいですし、肌のハリを高める美容液などを用いて保湿も十分に行なっていきましょう。



【バストアップ・エクササイズ】

1: 背筋を伸ばし肩の力を抜き胸の前で手のひらを合わせます。
胸と手のひらの間を20cmほど開け、デコルテの筋肉を意識して両手を押し合います。

2:次に床に寝て仰向けになります。
両手を真横に広げ腕を伸ばしたまま、腕を持ち上げ胸の真上で手を合わせます ダンベルを持って重さを加えてもよいでしょう。



【バストアップ・マッサージ】

1:右手で左のバストをすくうようにして、左脇から中心部まで半円を描くようになぞります。

背中のほうに流れたお肉を寄せるように意識して、丸みのあるバストをイメージしてマッサージします。
同時にもう片方も行ないます。

2:片方のバストを下からすくい上げ、両手で交互に上へ上へとマッサージします

バストを持ち上げるようにしてリズミカルにマッサージしていきます。
もう一方も同様にします。

3:最後に右手の指で左肩から鎖骨の上部をなぞっていきます。

中央まで来たら、そこから左の脇の下までリンパを流していきます。



豊胸手術のようなリスクを伴う危険な思いをしなくても、バストラインは毎日の心がけ次第で変わってくるものです

特にマッサージは女性ホルモンの分泌を促進するのでバストアップには効果的だといわれています。ぜひお試しくださいね。


いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」の秘密!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』の評価
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by hada8617 | 2013-03-15 15:59